SSブログ

黒亭 [熊本ラーメン]

熊本市二本木の黒亭です。


熊本駅近くの白川沿い付近にあります。
DPP_0102.JPG

大盛りラーメンを注文しました。
DPP_0103.JPG

高速道路SAのお土産屋さんにも商品がある有名店です。
大盛りラーメンです。黒い点々は最初から入っている熊本ラーメンの特徴と自分では思っている揚げニンニクの極小粒です。
DPP_0104.JPG

麺は中太で、チャーシューはモモ肉で食べ応えがあります。
DPP_0105.JPG

スープに浮かぶニンニク粒が割りとあっさり目のスープに香ばしく旨くなる仕組みとなってます…かも?。この辺からマー油トンコツなどの進化がみられたのでしょうか…どうでもいい。
DPP_0106.JPG

長年熊本に住んでいましたが、有名店にもかかわらず初めて行きました。一見標準的な熊本ラーメンのように思えましたが、スープの後味みたいなところで豚骨独特のクセのある旨味があり止まらなくなりました…レンゲがですね。人気店である理由の一つではないかと自分で勝手に想像するのでした。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

rtfk

ここは有名ですね!
行ったこと無いのですが。。。
行ってみたいです!!今年はなんとかなりそう。。。
by rtfk (2011-01-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ料理 アンサナーうめのや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。