SSブログ

タイ料理 アンサナー [食事]

宮崎市まなび野のアンサナーです。


まなび野の中心付近の居酒屋など小規模な連続式店舗の一角にあります。
DPP_0092.JPG

グリーンカレーの日替わりランチを注文。この日は、グリーンカレーかパッタイでした。
DPP_0093.JPG

店構えからチープなイメージでしたが、意外に雰囲気があります。
DPP_0094.JPG

最初に前菜とトムヤムクンスープが出てきました。
DPP_0095.JPG

クンとフクロタケです。メニューからチキン、魚バージョンもあるみたいです。
DPP_0096.JPG

グリーンカレーです。
DPP_0097.JPG

辛めでと注文したら、小皿に入った香辛料が付いてきました。これを入れて辛さを調整できると説明され、結局全部入れました…(汗)。
DPP_0098.JPG

ナンプラー、唐辛子、砂糖?などの香辛料もあります。ナンプラー好きな自分としては、ナンプラーを足してしまいました…いいのか?
DPP_0099.JPG

米は、細長いタイ米でキッチりタイ料理です!…うれしい。
DPP_0100.JPG

デザートまで付いてます。タピオカと千切した何かを…?使ったデザートでした。
DPP_0101.JPG

チープな店構えとは違って、料理は本格タイ料理でとても美味しいグリーンカレーでした。店で給仕をしていたのはオジサンでしたが、料理をしていたのはタイ人(タイ料理なのでたぶん…汗。)の女性の方のようでした。店の奥からカレーの味付けで日本人の好みはみたいな声が聞こえてきました…地獄耳。きっと正統派タイ料理にオジサンが横槍?…(笑)。でも、タイ人(たぶん)がつくる納得のタイ料理屋さんでした。


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

rtfk

日本向けにアレンジしていないのを食べたいですよねぇ^^)
by rtfk (2011-01-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拉麺男(ラーメンマン)黒亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。