SSブログ

拉麺男(ラーメンマン) [宮崎ラーメン]

新年最初のブログです…(遅)。
初記事は、宮崎を代表する人気店のひとつと思われる宮崎市村角町の拉麺男(ラーメンマン)です。


DPP_0084.JPG

こってりトンコツラーメンを注文しました。全国屈指の濃厚スープと書いてあります。
DPP_0086.JPG

サイドメニューも色々あります。自家製パンナコッタ…?
DPP_0085.JPG

こってりトンコツラーメンです。なぜか泡だってます!
DPP_0087.JPG

麺は細めんです。スープは本当に濃厚で…(汗)、ダークブラウンな色は醤油ではなく呼び戻しスープの骨エキスが長年蓄積したものと思われます…そんな久留米ラーメン×2みないな味です。
DPP_0088.JPG

こってりスープに、さらなる追い討ちをかけるようなトロトロチャーシューがまた旨いです。コッテリ攻撃の中、店主の優しさでしょうかチョコんと載った豆板醤がお口直しになります…(ふぅ~)。
DPP_0089.JPG

こってり好きの自分としては、あっという間に替え玉です…!
DPP_0090.JPG

激辛タカナとゴマで…辛コッテリ+ゴマ、もう何の味なのかB級感が増します!
DPP_0091.JPG

この店のこってりトンコツスープは、旨いけど年々濃度が増してる気がします。久々に食べたのですがスープというよりはトンコツシチューの域に近くなってる気がしました…(汗)。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

rtfk

色が独特で美味しそうですね~^^)
濃厚系好きです。
by rtfk (2011-01-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝武ラーメンタイ料理 アンサナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。