SSブログ

おぐらチェーンレストランつの [食事]

宮崎県児湯郡都農町の おぐらチェーンレストランつの です。


都農の町から延岡方面に少し北上した国道10号線沿いの寂しげな所にあります…夜でしたが看板のネオンが暗闇で光輝いてました…何か悲しい画だな。
DPP_0065.JPG

トンカツ(ライス付)1050円を注文。
DPP_0046.JPG

チキン南蛮で有名な おぐら の仲間のお店と思われます。トンカツ、エビフライ、ステーキ、チャンポン、ラーメン、うなぎ、刺身、カレー、うどん、そば…
DPP_0045.JPG

なんと釜飯!…ホルモン、下足唐揚まで…喫茶系もあるよーっ、この店があれば他に店は必要なさそうです…(汗)。
DPP_0044.JPG

夜だったせいか昭和なエレジーを感じます。
DPP_0047.JPG

トンカツ(ライス付)です。
DPP_0048.JPG

トンカツはデミグラスソースで他のおぐらと同様に甘みが強い味付です。
DPP_0049.JPG

カツは脂身がカットされあっさり目ですが衣がカリッとまとわり丁度いい油加減です…何か違うか?…しつこくなくサクサク食べれますみたいなのを表現してみたいのですが。
DPP_0050.JPG

ソースが甘めでご飯がすすむのですが、もう少し大人なデミグラスソースだと嬉しい気がしたり…ただ子供からお年寄りまで好まれるおぐら伝統の味なんでしょうね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。