SSブログ

たぬき茶屋 [そば・うどん]

宮崎市本郷北方のたぬき茶屋です。


たぬきが並んでお出迎えです。
DPP_0006.JPG

カレーうどん と いなり を注文。
セルフ式のお店で、かけうどん等を注文した後、カウンターに並んだトッピングの具材を皿に選びカウンターの最後でお会計をする仕組みです。こういうのは讃岐式というのでしょうか…?宮崎ではめずらしいシステムですね。
まぁカレーうどんでトッピングするものもなく…ササッとカウンターの最後に向かいます。
DPP_0012.JPG

カレーうどん と いなり です。
DPP_0007.JPG

麺はコシがありモチモチな柔らか目です。希望でかた麺になるみたいです。柔らか目を標準にしているのは柔麺好きの宮崎人に合わせてくれてるのでしょうか…何となく納得。
カレーはあっさり目ですね…鰹ダシがよく効いたカレーうどんです。
DPP_0009.JPG

こちらが いなり の裏側。見た目通りのシンプルなすしめしの、あっさりした味です。
DPP_0011.JPG

かま揚げうどんが好評みたいな貼紙があったので注文しようとしたら、2時で終了との事でした…?意味がよくわかりませ―ん!麺があるならできそうな気がしますがっ―!とも言えず、「じゃあカレーうどんで。」と全然違うタイプを注文する自分もどうかと思ったりしたのでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。