SSブログ

味楽ラーメン閉店…涙 [宮崎ラーメン]

今朝新聞を読んでいると…味楽ラーメンが10月末で閉店との記事 そっそんな―――。
(宮崎日日新聞 平成22年11月5日より)
DPP_0005.JPG

閉店少し前の10/26に以前撮った味楽ブログ写真がピンボケしてたので、撮り直しに行ったばかりだったのに…(涙)。
閉店間際の味楽です…もう風に揺れる赤い暖簾を見ることはできません。
DPP_0004.JPG

思い出となった最後の大盛ラーメン550円です。
DPP_0001.JPG

もう少し茹でてほしかった中太麺、たっぷりのモヤシ、日によって微妙に枚数が違うチャーシュ-ともお別れです。
DPP_0002.JPG

あっさり豚骨だけど塩と香味油が効いた二日酔いの胃を元気にしてくれる、薬のような絶妙スープも終わりです…どうすりゃいいんだこれから。
DPP_0003.JPG

新聞では店主のお婆様は御年84歳ということでした。私が通い始めたのは3、4年前からですが42年間続けられた歴史あるお店だったのですね。
昭和40年代前半からの営業という事でまさに“宮崎ラーメン”の元祖といえるお店が幕を閉じてしまったのは、本当に残念な事です。しかしながら、84歳までラーメンをつくり続けたがんばりには頭が下がる思いです…お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らーめん本舗さといもたぬき茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。