SSブログ

ラーメン&箱めし 丸屋 [宮崎ラーメン]

宮崎市山崎町の丸屋です。


以前はうどん屋さんだった場所です。新しいラーメン屋さんです。
DPP_0013.JPG

新しい店なので、期待をこめてラーメン550円を注文。
メニュー書きに黒豚とんこつと霧島赤鶏の絶品スープとあります…期待したいです!
“箱めし”なるものもがメイン的にあります。箱めしの冷汁…?想像がつきませんね。
DPP_0014.JPG

メニューの写真を撮るやいなやラーメンがやってきました。昼時を外して他に客が居なかったのですが約3分位の早業です…油断してました…背中で隠しながらメニュー撮ってるのバレでますよね。
DPP_0015.JPG

麺は極細ストレートです。スープは見た目スタンダードな豚骨に見えますが、メニュー書きのとおり鶏のダシが半分くらい効いてて独特の風味がするスープでとても美味しいです。
DPP_0016.JPG

細麺なので麺がすぐになくなり、テーブルのトッピング品も充実してるということで替玉をサッサッと注文。
DPP_0017.JPG

細麺なのでサッサッとやってきます。
DPP_0018.JPG

豚骨+鶏の独自の味でとても印象深いまた食べたくなるラーメンでした。美味しい店が閉店したかと思えば、ちゃんと新しく美味しい店が生まれる…ラーメンバランスなるものが存在することを実感するのでした……ラーメンが思考の中心になりつつある自分が怖い…(痛。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たぬき茶屋黒木食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。