SSブログ

ラーメン&箱めし 丸屋② [宮崎ラーメン]

宮崎市山崎町の丸屋です。


DPP_0051.JPG

以前のメニューから少し変更になってます。去年11月頃の開店間もない頃はラーメン一種類だったのですが、白、赤(味噌)、黒(マー油)の3種類になってます。以前気になってた箱めしの冷汁(箱から漏れそう!)…は季節柄か無くなってます。前食べたのが美味しかったので、それと思われる白を注文しました。値段は一緒です。
DPP_0056.JPG

色々なお触れ書きなど…。
DPP_0057.JPG

今気づいたのですが、店内の水槽からはマイナスイオンが発生してます…と書いてあるのは、熱帯魚の水槽が店内に沢山置いてあるのです。単なる趣味かと思っていたら癒しの意味があったのですね…写真撮っとけばよかったです…(汗)。
肝心のラーメン白です。以前のラーメンと完全に一緒です…よかった(笑)。
DPP_0052.JPG

細めんで霧島赤鶏なるものが効いた少し独自の風味がするトンコツスープです。
DPP_0053.JPG

お触れに書いてあって気づいたですが、青ねぎの他に玉ねぎも載ってました。以前は全然わからず白髪ねぎかと…(汗)。
DPP_0054.JPG

細めんなのでさっと無くなり迷わず替え玉です。皿に載ってきました。自分で丼に投入します。100円ですがコロコロチャーシューとねぎが付いてます…(嬉しい)。
DPP_0058.JPG

テーブルにはお好きにどうぞのトッピング類が置いてあります。
DPP_0055.JPG

本日は誰とも打ち合わせ等の予定もないので思いっきりニンニクを入れてみました!
DPP_0060.JPG

いつもの事ですが、辛し高菜、紅生姜さらにニンニクを入れるとオリジナルの味はもうどっかに飛んでいってしまいます…(汗)。辛さと酸っぱさでただ麺を食べてる感じですが…これも旨いというか癖というかついつい大量に載っけてしまうんです…辛し高菜か生姜はどちらかにすべきなのか?今、考えてみたり…どうでもいいですね…(笑)。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

rtfk

なかなか独創的ですね~^^)
by rtfk (2011-03-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。