SSブログ

ラーメン工房 じゅん [宮崎ラーメン]

東北大地震の事を考えると、呑気にブログを書いてる気分ではないのですが…冷静に自分の生活をしっかり続ける事も大切で、元々途切れがちのブログなのですが、震災の事を思いながらも続けようと思います。

宮崎市大塚町のラーメン工房じゅんです。


確かここは、最初「薄皮たい焼き屋」、「きっちょううどん」と短期間にお店が入れ替わり3店目のお店です。
ド派手な看板が目を引きます。
DPP_0061.JPG

店舗入口横に店主の思いが書いてあります。“小さなお子様大歓迎!”のところのお触書に共感!…自分はラーメン屋さんにはなりませんでしたが…(汗)。
DPP_0070.JPG

とんこつラーメン半チャーハンセット(B半)を注文しました。開店数ヶ月みたいですが接客はキビキビとした熟れた感じで好感が持てました。
DPP_0062.JPG

とんこつラーメンです。
DPP_0063.JPG

麺は細麺です。スープは最近自分で勝手にネーミングしてる「ドロ系」です。ドロ系とは…久留米ラーメンなどの特徴である呼び戻し製法で、おい、おい、呼び戻し過ぎでスープというよりシチューじゃろみないな感じ。ここのこってりトンコツと同じ系統です。ほとんど同じ…(汗)。
DPP_0065.JPG

海苔、きくらげ、柔らかく大き目のチャーシューも美味しいです。
DPP_0067.JPG

こちらが半チャーハンです。とても美味しいです!自分が行くラーメン屋さんのサイドチャーハンの中では1番か2番かといった位の旨さでした…(嬉しい発見)。
DPP_0064.JPG

テーブルには紅生姜とそのまんまのニンニクが置いてあります。銀色の道具で潰して食べろという事みたいです…(考)。
DPP_0068.JPG

半チャーハンを頼んだのですが…ドロ系と呼んでるラーメンが決して嫌いな訳ではなく…(汗)、カロリー無視の替玉といってしまいました…(涙)
DPP_0069.JPG

さすがに、平日なので潰しニンニクは遠慮しましたが紅生姜をトッピング。細麺なのでサックリ食べれました。ドロ系(自分で呼んでるだけ)は好き嫌いが分かれると思いますが…また一つ、宮崎に美味しいラーメン屋さん登場といった感じで嬉しいです。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。