SSブログ

黒木食堂 [宮崎ラーメン]

宮崎県宮崎市大字瓜生野の黒木食堂です。


お隣の精肉屋さんが経営してる食堂です。
DPP_0019.JPG

お肉やさんだけに“てんこ盛り”チャーシューで有名なお店なのでチャーシュウラーメンを注文。
DPP_0020.JPG

チャーシュウラーメンです。久しぶりに来ましたが、以前のイメージでは、バラバラ目の細かい肉の塔盛りの感じでしたが、今回は進化したのか形の良いチャーシュウが整然と御並びになられてます!
DPP_0022.JPG

麺は中太ストレートです。スープは濃厚目の豚骨で香味油が効いてます…以前より旨くなってる気がする…バージョンアップしたようです…(旨)。
DPP_0023.JPG

このチャーシュウは厚めで食べ応えがあって味が染込んで美味しいです。数が多すぎて正確ではないかもしれませんが10枚入っていたと思われます…(痛風コースか?)…今日はランニングだ!!
DPP_0024.JPG

よし!今日は絶対に走ってやると心に決め、パワーアップという事でにんにく醤油を投入だ―――
もはや自暴自棄。
DPP_0021.JPG

以前のイメージでは、チャーシュウ肉の塔盛ラーメンといった感じでしたが、今回食べたらラーメンとしてスープもチャーシュウも格段に美味しくなってる気がしました。
ただ、メニューにカロリー表示がしてあるとすれば、ペンで消された焼きうどんを頼むかなぁ…いや、ラーメン(大)位か…しかし、ひれかつラーメンってメガカロリーっ、まぁやっぱりチャーシュウラーメンがメガカロチャンプだろうな…どうでもいい回想は続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。