SSブログ

らーめん本舗さといも [宮崎ラーメン]

宮崎市大島町のらーめん本舗さといもです。


DPP_0037.JPG

Wでら(麺・チャーシュー大盛)を注文。
DPP_0038.JPG

Wでらです。おっ半身の卵がトッピングされてます。ノーマルとかだと入ってない気がしますが。
DPP_0039.JPG

麺は中太ストレートでサラッとしたタイプです。スープはあっさりした豚骨ですが茶褐色の香油が割と多めに入っていて、サラッとした麺と絡んでも、あっさりめのスープと溶け合っても丁度よい香ばしいコクを最後まで演出してくれます。
DPP_0040.JPG

タレがよく染込んだシナチク、モヤシ、そして香油が―っ、色んな味を楽しめます!
あっさり豚骨スープ、モヤシが入った宮崎らーめんですね。
バラ肉のチャーシューは10枚位入ってました。麺も大盛りで、香ばしい油に助けられ丼の底が見えるまで食べてしまいました(まぁいつもの事ですが)…何か親指の先が痛くなりそうだ…(恐)。
DPP_0041.JPG


帰る途中、痛風対策で少しカロリーを消費しようかと思いつき(食べ過ぎで仕事なんてって気分だと思いまーす!…ダメ大人なのです。)、行き付けの池へちょこっとだけGO!
DPP_0042.JPG

太ったシシャモに見えますが…(汗)、れっきとしたブラックバスです。でも、腕振る位で大して動きもしないでカロリーなんて消費できないですよね…(汗ジト~)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。