SSブログ

ホームラン堂(定食屋) [食事]

宮崎市祇園のホームラン堂です。広場みたいな野球場(グーグル地図で市民球場の表示に驚き…。)の隣にあるからホームラン堂なんでしょうか?


DPP_0015.JPG

メニュー表から歴史を感じます。チキンカツ定食を注文。
DPP_0016.JPG

作り置きスタイルで焼き魚、煮魚、天ぷら等があります。天ぷらは天つゆ付じゃなければテーブルに置いてある醤油やソースで食べるんでしょうか…ワイルドですね。
DPP_0017.JPG

チキンカツ定食です。作り置きではなく、注文後揚げてました。
DPP_0018.JPG

ボリュームがありますが、衣が薄めなのでカリッと食べれます。塩で食べましたが油の臭みもなく美味しく食べれました。
DPP_0020.JPG

みそ汁は、茶碗に入った野郎スタイルです。今日は具に冬瓜(違うかも…茄子みたいなシャキシャキした野菜でした。)が入って工夫されてました。
DPP_0019.JPG

昔からある店でこの店の何の気取りもない「天ぷら定食天つゆ付」がたまに無性に食べたくなる時があり、年に2、3回通ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。