SSブログ

万来ラーメン [宮崎ラーメン]

宮崎市赤江の万来ラーメンです。宮崎マリーナ(通称タンポリ)の横にあります。


窓に「酒」って手書きで何か恐いです…が、店のオジサンは、気さくな人でした。全然違う話題ですが、店の写真に写っているこの店とは関係の無い隣の駐車場にとまってる車は、いすゞ往年の名車べレットですかね?…現役なのだろうか、今度見に行こうかな。
DPP_0021.JPG

大盛ラーメンを注文。メニューは写真以外にも天津飯、牛丼、中華系定食などありましたが、マンツーマンだったので撮影できませんでした。オジサンが反対を向いたときの決死の1枚がこれ。
DPP_0024.JPG

大盛りラーメンです。大量の胡椒は最初から…胡椒ラーメンですね…汗。
DPP_0022.JPG

麺は中太ストレート、スープは豚骨ですがシンプルに豚の骨を煮たらこうなったみたいな感じで、まぁまぁ油ぎっててこりゃ胡椒は必需品ですなって感じです。
DPP_0023.JPG

午後3時位に行って暖簾は掛かって電気は暗いようなので店を覗くとシーンとしてて、声を掛けると店の奥からオジサンが登場、休憩準備中だったらしいけど、「いいよ、いいよ。」と作ってくました。作って店の奥に引っ込んで頂けるとこちらも都合がよかったのですが、そのまま居残りよく喋りかけてくるいい人でした。中華屋さんのような雰囲気もしたので今度はチャンポンにしようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。