SSブログ

とみこラーメン [宮崎ラーメン]

自分でどこのラーメン屋に行って写真を撮ったかも整理できないので、とりあえずラーメンから片付けよう!…一人ごとです。
宮崎市京塚町のとみこラーメンです。


10歳年下の友人が高校に行ってるころ開店し、そのとき開店サービスでラーメン100円だったんですよと3回くらい聞いたことがあります。創業16、17年くらいですかね。
DPP_0026.JPG

足の親指が痛っ!となった今ではありえない、チャーシューラーメンを注文。ラーメン400円とは…宮崎市最安かもですね。ウコンがなぜか売ってます…(笑)。
DPP_0027.JPG

チャーシューラーメンです。胡椒は最初から掛かってました。
DPP_0028.JPG

あっさり豚骨醤油のスープです。
DPP_0029.JPG

チャーシューは厚めに切ってあり食べ応えがあり、うす味の丁度いい味付けで美味しかった記憶が…(汗)。
DPP_0030.JPG

駐車場が1台分しかなく、なかなか行きにくいのですが、近所にあれば小腹が空いたときラーメン400円に釣られていくのでしょうか?…のようなイメージがあります。
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

rtfk

こんばんは~^^)
激安ですね。。。。
ストレートな麺が美味そうです(^w^)
by rtfk (2011-10-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。