SSブログ

麺処 村尾 [宮崎ラーメン]

宮崎県日向市財光寺の麺処 村尾 です。


日向市街に入って10号線の西側を平行に走る県道沿いにあります。博多とんこつラーメンと看板にありますが宮崎にあるので宮崎ラーメンとします!…どうでもいいか。
DPP_0031.JPG

白とか赤、黒いろいろ種類があり迷ったので、お店の人に聞いてお勧めの元味をAセット(ラーメン+焼めし)で注文しました。
DPP_0033.JPG

元味Aセットです。
DPP_0034.JPG

照明で黄色っぽいですが、もう少し白色のとんこつスープで麺は細麺ストレートです。油が浮いてますが元味ということであっさりした味付です。博多ラーメンとはこういうものなのでしょうか…わかりませんが、特にクセもなくのスープで上品な感じです…言い過ぎか?
DPP_0035.JPG

チャーシューはご覧のとおり…写真の見た目は、柔らかなバラ肉ですね、たぶん何かの香料(中華であるような)をかすかに感じる濃いすぎない味付けだったと思います…味の記憶が薄れてます…(汗)。
DPP_0036.JPG

焼めしです。焼めしとメニュ-に書いてあるとおりでチャーハンではなくあっさりパラパラ味です…チャーハンと呼んでもいいけど…どうでもいい思考。
DPP_0037.JPG

半チャンセットなのですが、どちらもあっさりしていたのと、ラーメン屋では見慣れないコンナムルみたいなのが置いてあったので、替玉してたみたいです…(反省)。
DPP_0038.JPG

お店に行ったのは半年ほど前ですが…約3週間前より親指痛っが発病してしまいました。ブログ再開3回目の記事で、その内の2回も半チャン+替玉をやってる自分が情けないです!
最近は半チャン+替玉は恐ろしくてできませんが、飲み干していたスープを控えればいいかとチャーシュー麺はいってます…(反省)、スープも美味しいとほぼ無くなってるし…(涙)。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。