SSブログ

お食事処 やよい [チャンポン]

熊本県熊本市小島のお食事処 やよいです。


所用で熊本に出かけた際、昼時で車がまぁまぁ停まってたので大丈夫かな?と入ったお店です。
DPP_0073.JPG

ロードサイドのような見知らないお店でチャンポンがあると、どうしても注文してしまいます…(癖)。
メニューにスタミナチャンポンなるものがあり、お店の人に聞いたら生卵が入っているという事でした…が、想像できないのでノーマルにしました…(汗)。
DPP_0074.JPG

和洋中なんでもありで長年親しまれているお店のように感じました。
DPP_0075.JPG

チャンポンです。予想より何ともチャンポンらしいです…(やった!)。
DPP_0076.JPG

麺は四角型です。スープは鶏ガラ、豚骨、何か魚介の味もする塩味本格派です…旨いです。
DPP_0077.JPG

具は豚肉、練物、キクラゲとシンプルですが、スープの旨さで美味しく食べれます。
DPP_0078.JPG

九州圏内では長崎に近づくほどチャンポンが旨くなる!…どうでもいい持論…(汗)。
自分がチャンポン好きなので騒いでるだけですが…チャンポンの法則を再び確信しました!…アホ。

タグ:チャンポン
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

rtfk

来週日帰りですが九州へ行く事になりました。
福岡県だけではなく他にも行きます。
コズさんのブログ参考にします^^)
by rtfk (2010-12-17 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。