SSブログ

おくのうどん店 [そば・うどん]

宮崎市大坪町のおくのうどん店です。


DPP_0033.JPG

肉うどん350円といなり2個120円を注文。並(かけ)が160円、たぬき190円、えび天270円等宮崎でも激安の老舗うどん屋さんです。(数年前は吉長という屋号でしたが店名を変更したみたいです。)
早朝やお昼時は凄く込み合っていて、いつも時間が外れて昼食とか小腹が空いた夕方近くに行ってます。
DPP_0031.JPG

肉うどんです。
DPP_0028.JPG

麺はコシがなく太く柔らかいです。ダシは強烈イリコ系です。このイリコ味と肉の甘みとの相性は、あまり良くありません。わかっていながら激安350円なので肉を頼んでしまう貧乏性な自分がいるわけです。天かうどん(練物天とたぬき)が丁度いい気がします…店に入る前まではそう思っても肉って言ってしまうんです…。
DPP_0030.JPG

こちらがいなりです。
DPP_0029.JPG

テープルに置いてある一味唐辛子が激辛です。知らずに置いてあるスプーン一杯分入れようものなら、スープが真っ赤に染まります。意外とでかいスプーンなのです。自分は前半はイリコだしを楽しみ、後半はスプーン半分位入れて激辛スープに耐え全て飲み干します。さらに、丼に唐辛子が残らないように気をつけています…何故なら店の人に「コイツ唐辛子入れ過ぎでこんなに残してる。」と思われたくないからです…一人アホ。
DPP_0032.JPG

店を出るときは胃が熱いです。そして、喉の渇きがやがて襲って来ます…涙。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新田原で幕の内弁当淀ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。