SSブログ

きらく 沖縄そば [沖縄]

那覇市松尾の第一牧志公設市場2階の きらく です。


国際通りより市場本通りに入って商店街を進みます。(何か皆の顔がみごとにそれてます…奇跡。)
DPP_0048.JPG

ギョとする豚の顔の皮、色鮮やかな魚やでっかい貝等が売っている豪快な市場の2階にあって、市場で買った物も調理してくれるみたいです。
DPP_0050.JPG

中華系中心みたいですが、何でもありますね。この前食べ損ねたソーキそばを注文したら売り切れで、あまり食欲もなかったので沖縄そばと沖縄焼そばを注文。
DPP_0049.JPG

沖縄そばです。載ってる肉はソーキとは呼べないのですかね。ニンジンが混ざったような独特なカマボコが載ってます。スープは、魚貝風味はあまり感じられずあっさりした豚の清湯スープかな?
DPP_0051.JPG

こちらが、沖縄焼そばです。どんな物が出てくるのかワクワクしてまたが、沖縄そばの麺を使ったゴーヤ入りソース焼そばですね。ゴーヤは焼そばに入っても苦いですね…。定番なのか分かりませんが確かに沖縄焼そばでした。
DPP_0052.JPG

沖縄そばにテーブルにあった島とうがらし(泡盛に漬けてある瓶詰)をチョチョイと振りかけてみるとスープが泡盛の味になっちまった。
アルコール度は無いみたいですが掛けすぎってことですかね…汗。
DPP_0053.JPG

沖縄から帰ったSNAの飛行機を振り返ると…ながさき龍馬くんだって。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。