SSブログ

カネキ製麺 [そば・うどん]

宮崎市郡司分のカネキ製麺です。


DPP_0052.JPG

えび天うどん390円を注文。
DPP_0056.JPG

ここは、蕎麦はありませんね。うどん専門でさぬきの夢2000という小麦粉を使ってるとかで、こだわりを感じます。
DPP_0055.JPG

すべて国産ではありませんが、宮崎県産などの産地にこだわってますね。宮崎和牛の肉うどんということか…肉うどんにしとけばよかったかなぁ…。えびはインドネシアとか書いてあるし。
DPP_0054.JPG

えび天うどんです。見た目は、バッチリです。えびもデカいです。
DPP_0053.JPG

ダシは、かつお節・さば節・うるめいわし節のブレンドと書いてありますが、かうお風味ですね。いりこダシにすっかり慣れた宮崎人には少し抵抗がありますね。こっちが変なのですが…。めんは凄くコシがあり、こちらも軟らかいうどんにすっかり慣れ親しんでいる宮崎人にはかなり抵抗があります。宮崎では濃いイリコだし、ヤワヤワうどんが浸透してるので、たまに、この店のような全国標準のうどんを食べるとハッと我に帰るみたいな感じがします。温玉ぶっかけくらいの方がいつものうどんと全然ちがうので抵抗がないかも。何だかんだと食べた後にいつも後悔するのでした…。次は、温玉牛肉ぶっかけ にします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安藤食堂不二かつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。