SSブログ

宮崎県水産会館食堂 渚 のかつおめし [食事]

宮崎市港の宮崎県水産会館食堂〝渚〟です。


DPP_0015.JPG

水産会館の社食みたいな感じですが、一般の人も普通に食べれます。
ここの、たぶん…名物と思われる かつおめし 600円を注文。他に うに丼 とか いくら丼 なんかもありますね。
なんか、ちょっと前に比べると+100円程度値上げしてますね。
DPP_0014.JPG

かつおめし です。味噌汁と小鉢がついてきます。小鉢はサービスだったかも…。
DPP_0012.JPG

生姜が効いた甘めのタレに、じっくり漬かった かつお が沢山載ってます。熱いお茶を掛ける かつおめし もありますが、ここのは、このまま頂きます。ココでお茶を掛けてる人を見たことがないので、正しい食べ方だと思います…?。お茶を掛けても美味しいそうなんですが…。
DPP_0013.JPG

学食や社食で食べてる雰囲気であまり落ち着かない所ですが、安くて間違いなく旨いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。