SSブログ

ラーメンたむら [宮崎ラーメン]

宮崎市清武町今泉のラーメンたむらです。


清武のまち外れ木花方面に向かう県道沿いにあります。
DPP_0065.JPG

橋の辺の飾り気のないお店です。
DPP_0059.JPG

チャーシューメンとおにぎりを注文しました。メニューが壁掛しかないお店は緊張します…携帯ズームよそ見撮りは難しいです…♪。
DPP_0060.JPG

チャーシューメンです。正統派真面目な印象を盛り付けに感じるのは自分だけでしょうか。
DPP_0061.JPG

スープは油気が少ないすっきりした豚骨スープですが、薄いわけではなく余分な物を取り除き出汁の旨味を引き出した感じがします。麺は細目中太で柔らかめです。
DPP_0063.JPG

チャーシューは10枚ほど入って程よい甘みの味付けです。他の具材はネギ、モヤシ、メンマといたって真面目です。
DPP_0062.JPG

黒ゴマが載った塩おにぎりと一緒にチャーシューを一緒に食べるとウ~ン旨すぎです!
お約束の漬物はたくわんでラーメンに付いてきたものだと思います。
DPP_0064.JPG

店内は、BGMが流れるわけでもなく、何の飾りもないシーンとした感じですが、川面に向けた窓からの自然光が妙に印象に残ります。ラーメンはあっさりした昔ながらの宮崎ラーメンと言い切れるのか自信はありませんが、真面目につくられた歴史があるラーメンに思えました。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

rtfk

こういうお店が残っていると嬉しくなりますね^^)
by rtfk (2011-10-30 17:35) 

いっぷく

漬物というのがいいですね。
by いっぷく (2011-10-30 17:41) 

ポルン

豚骨スープが美味しそうです。

ところで、980円の芝刈機って信じられません。
by ポルン (2011-10-30 19:06) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
by えーちゃんaaa (2011-10-31 02:56) 

ナツパパ

チャーシュー麺、じつに美味しそうですねえ。
麺も細めで好みだし...近所にあったら通っちゃうのに。

by ナツパパ (2011-11-01 16:22) 

株式会社角川マガジンズ ラーメンWalker担当 阿部

はじめまして。
突然のメールで申し訳ありません。

ラーメンWalkerを担当しております阿部と申します。

現在、ラーメンWalkerではガチランキング企画、ラーメンWalkerグランプリ企画を展開中しておりまして、

2013年度の各都道府県からラーメンに深い愛情を持たれている方々を選出し、
「百麺人」として1年間活動していただける方を探していたところ、

ブログを拝見させていただきました。

興味がございましたら、詳しい内容を送らせて頂きたいと思っています。

なお、疑問等あれば、ご遠慮なくメールアドレスまで、ご質問ください。


ラーメンWalkerPCサイト
http://ramen.walkerplus.com/

ラーメンWalkerグランプリについて
http://ramen.walkerplus.com/gp/



お手数ですが、ご検討の程宜しくお願いいたします。


株式会社角川マガジンズ
ラーメンWalker担当 阿部
rwgp@k-mg4.com
by 株式会社角川マガジンズ ラーメンWalker担当 阿部 (2012-12-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こむらさきラーメン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。