SSブログ

富滋味(ふじみ) [宮崎ラーメン]

宮崎市日ノ出町の富滋味です。


看板の横には滋養根菜煮汁麺と難解なお触れがあります…?
DPP_0038.JPG

冬季限定尾崎牛汁そば…牛骨スープかぁーとグラつきましたが、ノーマルのらあ麺「松」を注文しました。
DPP_0039.JPG

店内のお触れによりますと、スープは根菜類、香味野菜、季節野菜を主体に鳥がら豚骨、干魚、昆布などの旨味食材を…二日酔い、疲労回復等に効果抜群との事です…ありがたや、ありがたや。
テーブルには、人参酢、メニューに餃子はないので、らあ麺用と思われるラー油など珍しき調味料が置いてあります。
DPP_0043.JPG

らあ麺「松」です。チャーシュー麺ではないのですがチャーシュー沢山だ!
DPP_0040.JPG

麺は太麺、スープは醤油系で独自の濃厚さが…お触書で詳しく説明され感じてるだけのバカ舌ですが…(汗)。
DPP_0041.JPG

綺麗に切り揃えられた極太メンマですが柔らかく食べやすいです。チャーシューも厚めですが柔らかく濃過ぎない味です。
DPP_0042.JPG

20数年前東京の阿佐ヶ谷に住んでる頃、よく通ってた駅北口側の確か「げんこつ屋」だったかな?の味に似ている気がしてその頃を思い出しました…(涙?)、今もあるのでしょうか。
あー余計な事を考えてたので人参酢とラー油入れるの忘れてました…無念。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山菜長越こむらさき 本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。